SV650ABSに乗り始めて2シーズン終了して

希望に胸を膨らませて、2017年の4月に新車で購入した

SV650ABSだったが、どうやら俺には必要のないバイクだったようだ。

無念である。

2シーズンで乗った距離は5500㎞。回数にして14回くらいだろうか。

確かに650といえどもすごいパワーだ。

しかしこんなパワーどこで使うんだ。

余裕として、という考えもあるが、どう考えても俺には必要ない。

普通に下道をツーリングする時は5000回転以下で十分すぎる。

追い越しの時くらいしかパワーを使えない。

もとはといえば大型免許を取った動機が

『セロー225は上り坂でもう少しパワーが欲しいなぁ、、、大型取るか、、、』

という、なぜ大型免許を?

といま考えれば不思議な理由だ。

たぶん大型バイクというものにおっさんながらも

憧れとかあったんだと思う。かなり苦しい理由付けで

大型免許を取得して大型バイクに乗ってみたものの

これは違うぞと。

まず60㎞/ℎなんかで走っていても気持ちよくもなんともない。

70から80くらいで走らないと楽しくない。

慣れてくると飛ばさないと楽しくない。

そうなるとサーキットやら、公道で危ない事をしないと楽しくない。

そんなに精神年齢が立派でもないので、我慢というものが効かないので

俺に大型バイクは危険である。年6回くらいしな乗らない乗り物を

維持できるくらいの情熱もないし、金もねぇ。

ぐちぐち言いつつも売ろうかどうか悩んでいるんですが。

次買うなら

30㎰くらいのオフロードバイクか、

VTR250、VT250スパーダとかを修理しながら乗るとか楽しいきっと。

それとも売るだけ売ってしばらくカブ沼にどっぷりするか。

ひとまず今は自分のバイク、車の方向性が全然わからん状態です。