AZ レース用チェーンルブ ロングライフを1500㎞程使っての感想

SVを買って、始めの一回だけは

WAKOSのチェーンルブを使ったのですが、

一回目のチェーン掃除の時にルブウンコが付いていて

一発でチェーン掃除めんどくせぇ。

となりAZのロングライフにチェンジしました。

31

1500㎞程SVで使っていますが、400㎞近い距離を一日で走っても

油切れ的な症状は出ません。ですがこれ以上走るとなるとチョット

無理な感じはします。

300㎞は余裕で持ちますねぇ。

200㎞はテッカテカです。

慣らし中で、高速道路すら走っていない

雨もまだ経験していないので、まだまだ未知数な部分は

残っては居ますが、現状で、自分では特に問題点は無い

いい物だと思います。

ツーリングから帰ってきて、リアスタンドでタイヤ浮かせて

チェーンが温かい内に、オイルを付けたウェスでタイヤ回しながら

チェーンを拭いてやるだけでチェーンはかなりキレイに成ります。

そんでAZチェーンルブを挿してやればチェーンメンテは終了。

チェーンがキレイに保たれるのが自分的にかなり気持ちいい。

他にも

『AZチェーンルブEP』(ココ一発のレース用とか書いてあるから多分ムリ)
『AZチェーンルブオールマイティ』 (これは期待。)
AZ CKM-002 超極圧・極潤滑オイル』 (これは持ってる)
『AZチェーンルブセミウェット』 (コレは微妙)

等バイクのチェーンオイルとして使っている人が居るようなので

買って試してみたいと思っております。

こういう試すの大好きっ子なので。