SV650ABSのリアアクスルシャフト用に工具を作った(貧)

SV650ABSのチェーンの張り調整をしようとしたら
アクスルシャフトの後ろから見ると右側のシャフトを
舐めかけて、ビビって工具を探していた。

薄い19mmのメガネと言うことでロングストレートメガネが
良さげだなぁと思っていた。

すると家にセローの車載工具が転がっているのを発見。

おまけに良さげな鉄パイプまで転がっている。

39

19&22mmの薄いメガネだったので、要らない22mmの方をカット
07

17

鉄パイプも400mm位の長さでカットして、鉄ハンマーで潰す。

22

59

16

31

48

持ち歩く訳でも無いので分解出来る必要も無いな。

と思って完全につぶして固定。


39

早速SVに添えてみる

かなりのジャストサイズ。

19

ソケットやら、オフセットメガネやらよりはかなり力が

逃げないかたちで作業出来そうでござる。ニンニン。

グリップにテニスラケットのテープでも巻けば売れそう(売れない)
27