大鉢森山近辺の林道探索へ逝ってきた6月18日 セロー225WE

IMG_0608
ツーリスト履いてからというもの、この路面が怖くてしょうがない。

午後から時間があったので前々から気になっていた林道へ向かいました。

しかし無念の舗装林道。

IMG_0609

抜けた後に適当に走っていると大好きな川渡りポイントを発見。

 IMG_0610

IMG_0612

IMG_0611

IMG_0613

IMG_0614

IMG_0615

IMG_0616

毎日GOOGLEアースで林道にパスを引いて行こうと思っていた林道へ。

IMG_0617

出口付近でイケを発見して休憩。

IMG_0619

ちょっと急だけどたまにはチャレンジしましょう。

IMG_0620

地図上では道はあるはずなんですが、ヤブが凄いので撤退。

IMG_0621

IMG_0622

次なる林道も舗装林道かぁ、、、、

IMG_0623

と走っていると、途中から砂利道に変化して嬉しい。

IMG_0624

IMG_0626

抜けてみると名のある10㎞もある長い林道でした。

IMG_0632

抜けて、GOOGLEアースでKMZ見てて、電波悪く面倒くさくなったので

適当に走っているとまた林道が出現。もちろん走る。

IMG_0635

分かれ道です。

右に行くと道路に続いてそう

左に行くと山奥へ行きそう。もちろん左へ。

IMG_0636

すぐに道路にでてしまいましたが、今日の本命林道の目の前でラッキー。

レッツゴーです。

IMG_0638

この林道凄いフラットでかなり走りやすい。

IMG_0640

IMG_0641

『通りぬけできまへん』という看板を無視して進むと

フラット砂利道からガレガレのがけ崩れで本当にとおりぬけできまへん。

撤退。

IMG_0642

戻って途中にあった支線を進みます。

あぁ。セローかっこぇぇ。林道楽しい。バイク楽しい。

IMG_0644

また分かれ道。右に行くと戻りそうなので

IMG_0646

左へ。ヤブすげぇ。

IMG_0647

夏山線と申すらしい。

IMG_0648

路面はずっとこんな感じのフラット砂利。

すごく走りやすい。

飽きてくるけど。

IMG_0649

脱出しました。

この時点で6時近かったので今日はこの辺で撤退。

IMG_0652

途中の道の脇にちょっとした坂を見つけてしまい。登ってみると

すぐに草原で行き止まり。

IMG_0653

暗くなる前に帰ろうと飛ばしていると(60㎞/hMAJIDE)

ガス欠の症状が出て停止してリザーブに。

224㎞でリザーブ入るって相当燃費悪いな。

IMG_0659

IMG_0660

IMG_0661

IMG_0663

16538km時にツーリスト履いたので、17745kmなので。

走行1207㎞で中心ブロックで残溝8.5mm

走行1044㎞で残溝10mmだったので、163㎞で1.5mm減った。まぁ10㎞で

0.1mm減るとして0mmになるのはあと850㎞後。

つまりつるっつるに成るのは2000㎞。ツーリストの寿命は2000㎞か

無駄な脳みそ力を使ってしまった。

IMG_0665

F14×R50&ツーリストF0.8 R0.7での感想。

舗装路下道はメーター表示55㎞/h(実速度57㎞/h)が無理のない速度。

個人的に60で走る気に成れない。まぁ我慢出来るレベル。こういうバイクだと

思えば仕方ない。

R50は結構鬼です。超低速でもモリモリ登る。林道に入るとギアの繋がりが

神掛かってちょうどいい。もうこのギア比で良いかなと思いつつ。R47とかにして

下道で回転数を下げたいとも思う。でもこれ以上を求めてもどっちかが犠牲になるから

これでも良いか。にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村