セロー225WE 32745㎞時 スパークプラグ交換

IMG_0387
スパークプラグをイリジウムプラグへ交換しました。

前回は 29800㎞時に交換したので

2945㎞走ってからの交換に成ります。前回は普通の安いノーマルプラグです。

セローの純正のプラグレンチは使いやすくてお気に入りです。予備が欲しい位。

IMG_0385

取り外して見ました。真っ白です。電極が少し丸くなってます。

IMG_0382

イリジウムは細い。

IMG_0383

 IMG_0384

始動性が良くなる事も特になく。走ってみてどうかですね。

最近気温20℃越えてもチョーク無しだと始動しないのでキャブ掃除の次期

なのだと思います。最近林道ばかり行くので汚れも速いのかもしれない。

標準プラグ NGK DR8EA  500円前後(Amazon)


イリジウムプラグ NGK DR8EIX 1300円前後(Amazon)

ライフが長いのはわかる。

というかイリジウムプラグなんて電極小さすぎていつが寿命なのか分からんwwwww

値段なりの体感出来る性能が無ければ交換する意味あるのかね。

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村