セロー225WEへ力造(パワークラフト)スキッドプレートを取り付け

アストロプロダクツのオフロードスタンドは買ったのは良いんだけど

純正アンダーガードではグラグラして使い物に成らなかったので

平らそうな 力造のスキッドプレートを購入して装着してみました。

もう持った感じでかなりの重量感&分厚さwwww

IMG_9602
 
重量差が気になったので体重測定を実施

純正(肉抜き済み)600ḡ
IMG_9603
 
力造 1400ḡ
IMG_9604
 
純正を肉抜き指定なくてもおおよそ2倍の重量です。

穴あけ加工した純正は袋に入れて封印。また使うことは無いとは思うが

封印しておこう。

IMG_9605
 
で取り付けていく。

取り付けは前方の取り付けステーはエンジンハンガー下部のボルトを抜いて

入れ替える方式。汚い。

IMG_9606
 
この場所に付くナットが13mmなのが微妙に気に食わないが、頻繁に外す

場所でもないからまぁいいか。

IMG_9607
 
で、取り付け出来た―!!と喜んでふと足元を見ると
IMG_9608

ゴム板入れ忘れた―wwwwww

やりなおし。
IMG_9609

今度はゴム板ちゃんと入れました。
IMG_9610

横向きに入れるのが正しいっぽいが、横向きに入れるとエンジンオイルを入れる

時にゴムがオイルまみれになるので縦向きに入れました。

多分どっちでも大丈夫でしょう。

 IMG_9611

RIKIZOHのロゴがかっこいいかも。

IMG_9612

スキッドプレートを取り付けたので、スタンドで上げてみる。

純正と比べるとものすごい安定感です。

IMG_9614

バッチシ接地してます。

IMG_9615

スキッドプレート取り付け前だとグラグラしてやれたものでは無かった

アクスルシャフト抜きもこれなら安定しているからリフトアップしていても

出来る。最高です。

IMG_9616

スキッドプレートを取り外してオイル交換をしようと思っているなら

取り外しが多少面倒というデメリットは有るかもしれません。

あとは800ḡの重量増をどうとらえるか。ガード性能は純正の比では無いくらい

あると思うので 800ḡ痩せれば問題ない。

交換して少し走りましたが、走りに変化はない。

ツーリストが巻き上げる小石が当たる時の音がかなり鈍い音になった

純正→カンカン
力造→コンコン

くらい変わった。まぁスタンド使いたいなら必須装備でしょう。完 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村