セロー225WEに時計を付けてみよう(チプカシF-91W)

バイクを運転中に時間を確認したいなーと思って腕時計をハンドルに巻いています。

CASIO F-91W いわゆるチプカシの代表的モデルですね。1000円有れば

ホームセンターで買えます。ただ時刻を見るだけならダイソーの腕時計とか

で良いのですが、ある程度の防水性が欲しかったのでこれにしました。
 IMG_3678

普通の雨なら余裕で耐えます。前が見え無くなるほどの豪雨の中を1日中

走った事もありますが耐えました。日常生活防水の域を超えてると思います。

思いの外タフです。古いバイクに時計をつけたいなーと思っている方は

付けてみると役立つと思われます。外せば普通に腕時計として使えるので

ツーリングのお供にもいいですよ。運転中に腕時計を付けなくていいという

メリット、左手首の動きを阻害しません。おすすめでアディオス。


にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村