セロー225WE の次期タイヤを何にしようか考える

2014年6月にセローを購入した時に付いていたタイヤはDUNLOP D605

純正タイヤですね。

2015年4月に IRC のGP21とGP22に変えてみた。

それから7000㎞走行で林道は無理かな?ってな減り具合に成りました。

林道ばっかり走ってたら6000㎞も走ったらもう無理になりそうです。 

セローを林道専用機にするなら、ごっついタイヤ入れても良いんだけど

1台だと下道も走るし、キャンプにも行くし、林道専用タイヤの様なタイヤ☓。

でライフが多少犠牲に成っても良いからもう少し林道を走りやすく成るような

タイヤを探してみる。

IRC ツーリスト。トラタイヤだけど飛ばさなきゃ下道も結構行けて寿命もそこそこみたい。

ミシュラン T63 。WEで探してたから眼中無しだったけどこれもなかなかいいらしい。

リアにもチューブ入れれば使える見たいなので、T63にするならついでにビードストッパーも

つけよう。にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村