セロー225のステムナット取り外しの為にKTCの27mmソケットを購入

セローのステムナットは27mmのソケットで取り外せるんですが

手持ちで27mmのソケット何て持ってなくて、頻繁に使うものでも

無いので使うときはKLX君に借りていましたw

でもいちいち借りないと作業出来ないのが面倒になってきたので

ついに買ってしまいました。

KTCの27mmソケット 970円也 THE 普通!

IMG_7401

12ポイントにしてみました。頻繁に使う工具ではないし、微妙な締め加減の

部分ですので工具が入る角度は自由度があったほうが良いかな-と。

IMG_7402

裏も普通

IMG_7403

THE普通

IMG_7404

ついでに立ち寄ったコメリの198円のレンタル落ちのCDのカゴの中に

ELLEGARDENのベストを発見し購入。

サラマンダーとスペースソニックは超名曲です。

初めて効いた時涙が出るほどの曲は稀です。

IMG_7405

これでいつでもステムにグリスアップ出来ます。

Tレンチと1/4のラチェットが欲しいなーと思ったのですが

Tレンチは田舎のホムセンには無い様子。需要が無いから無いのだろう。

1/4ラチェットはスイベルヘッドのが欲しくて探したがSK11しか無く

しかも1/4のソケットがバラ売りでは売っていなかったのでスルーして

帰ってきました。出来れば現物を見て買いたいのでアストロで買おう。



いいにゃーと思ったらワンクリックお願い致します(願)