セロー225WEフロントブレーキパッド交換&手入れ&観察

セローのフロントにはデイトナの赤パッドが入っていて

まだ結構厚みも残っているが、フロントブレーキが異常に効かない

セローのフロントは効かないと良くネットで見るがこんなに効かないのか

とふと疑問に思ったので、激安のヤフオクパッドwに交換してみました。

付いていた赤パッド。全然残ってる。

IMG_3637
 
うん全然のこってる。

IMG_3638
 
このヤフオクの激安1000円パッドに交換してみる。

IMG_3621
 
スライドピンは特に傷等無く綺麗でした。

IMG_3639

交換した結果=もうアホみたいに効きます。交換前比で体感ですが2倍位効きます。

これは赤パッドの表面が何らかの変質を起こして効かなくなったのかなーとか思います。

残厚だけでは判断出来ないんだなーと思いました。

ついでにプラグを新品に交換。まだ使えそうだけど400円位だから5000㎞毎に

交換してます。実際交換しても体感では違いがわからん。

IMG_6207

IMG_6208

 ついでにサイドカウルの取り付けネジを交換する。

調度良い厚みのネジがあったのでこれに交換
IMG_6516

IMG_6514

IMG_6517

純正で付いているスペーサーが要らなくなるので外したとき紛失しなくて済みます。