セロー225WEのエキパイ洗浄&フィルター洗浄

マフラーガスケットを買ったので、エキパイとサイレンサーを外して

塗装ついでに交換してみることにしました。

KLX125のフィルターもお預かりしていたので一緒に干すために

ハンガーを作る。チープ。

IMG_6896

 干すの図。耐油手袋は今日も神です。
IMG_6898
 乾かしている内にエキパイとサイレンサーを外す。

はずしたエキパイを耐熱塗装するためにペーパーで研いている時に

刻印を発見する。『2JX』??????なにの型番ですか?????

調べる。、、、、、、TW225、、、、、、。

一応セローの各世代のエキパイの品番も調べる、、、、、、

うん。どの世代のセローも2JXのエキパイ何て使って無いね。

つまり俺のセローのエキパイはTW225の物の様です。

いままで普通に走っていたのでストレイガに変えるまで

もやもやを我慢することにする。

でそのエキパイの入り口に何やらモコッと盛り上がってる部分が

不幸にも気になってしまい。削ることにする。

IMG_6899
削っちゃった(美少女風)
なんの理論も経験もございませんが、気になったら削る。
そして後悔する学ぶのコンボで生きてきてます。
IMG_6905
そしてエキパイの内部にカーボンが溜まっている様でしたので

小石と灯油を投入して、10分程シェイクした。
IMG_6901

そして完成した液体がこれである。
 美味しそうなブラックコーヒーが!飲みたい!
IMG_6902

ついでにCCIのメタルラバーをオイルシール捲って塗ってみた記録。
金属ノズルを削って、オイルシールの横からプシュッと塗ってみて
ストロークさせてみると、明らかに入り始めがスムーズになっている!
と感じました。KLX125にもやってみて、プラシーボかな?気のせいかな?
良くなってるよな?とか思ってましたが、これは明らかに効いている。
とセローにもやって実感しました。このケミカルさんはすげーなー。
ちょくちょくチェックして塗り続けて見ます。