J-tripのショートローラースタンド JT-125BKが来た。SV650ABS

注文していたJ-tripのショートローラースタンド
JT-125BKが到着した。

出来上がって来るのでは無いのか、自分で組み立てろという

無言のプレッシャーをひしひしと感じる。

組み立ててやるよ。

32

SV650ABSはスズキなので8mmらしい。

JT-107D-BL(ブルー)を注文した。

44

V受けはJT-107A

52

タイヤが4つとボルトが4本

59

タイヤと、金属カラーと、六角で回すボルトで1セット。

51

こうなる。

58

両側から一つずつタイヤを付ける。

片側に2個付く感じに成る。

36

ヘックスで締める。

25

こうなる。簡単です。

30

タイヤ完成。(5分)
42

フックボルト。

本体、カラー、六角ナットという構成。

54

30

早速SVに取り付ける。

取り付け前。

30

取り付け後。

なんという事でしょう。

カッコぇぇ(勘違い)
52

ナイスアクセント!

07

一度外して一応グリス塗っとく。

スイングアームもボルトも鉄だし、次いつ外すかも分からんから

錆びないように一応塗っとく。

52

ええ感じ。

26

まるで純正化のようなフィット感。素敵。

34

V受けも付けて幅も大体合わせて準備完了。

53

そしてマルカンソフトクリームのキーホルダー。

友達に、『ソフトクリームおみやげによろしくねっ!』と

言ってたらこんなもの買ってきやがった。

悔しい。

56

そして後日。ツーリングから帰ってきて遂にスタンドを使う時が

やってきやがったわけですよ。

ブレーキレバーをロックするやつ買い忘れてたのでタイラップで

59

そして車体をまっすぐにしてよっこらセックスせっと!!!

思ったらアホほど簡単に上がりました。

まさか嘘だろうと思ってたけどめっちゃ簡単に上がりました。

すげーよJ-trip。

38

最初に言うと、リアスタンドは

ホイール掃除も簡単に。

55

16

下回りのチェックすら簡単に。
20

ホイールがクルクル回るから、チェーンメンテも簡単に。

24

32

チェーンの張り調整すら出来ます。

36

もうコレ

56

でのメンテには戻れません。戻るメリットが何一つ感じられない。

誤解を恐れずに言えば

『何でスタンド持ってないの?ドMなの?何なの?』レベル。

1.5万円程で殆ど一生ものを買えると考えたら安すぎる。

コスパが高すぎる。

もう俺はスタンド無しの生活には戻れませんありがとうございました。

もっと早く買っておけばよかったランキング第一位です。

 


フロントスタンドも欲しいっす。