7月30日 セロー225で胆沢ダム対岸林道いてきた

岩井農場へソフトクリームを食べに行こうという

お気楽下道ツーリングに行ってきました。

今回はねんどろいどのほむらちゃんを連れて行こうと思います。

IMG_2203
 
一関遊水地展望台で一休み。

ここはかなり景色良い。

IMG_2207

IMG_2204

 新幹線の線路と、北上川がいい感じです。

IMG_2205
 
田んぼの中の知らん建造物

IMG_2208
 
IMG_2210

田んぼ沿いに長いっぽい砂利道を見つけたので走ってみる。

IMG_2209
 
 行き着いた先にUターン出来る場所があり堰堤の反対側も砂利道だったので

我慢できずに走ってみる。

ずっと走っていくと堰堤の上に登れる場所があったので登ってみた。

最高の場所です。誰も来ないし。

IMG_2211
 IMG_2212

IMG_2214

IMG_2216

7㎞位走って来て、抜けれるかと思いきや行き止まりで戻ります

IMG_2217

IMG_2218

IMG_2219

つぶ沼から、須川へ抜ける去年開通した道を通ります。

IMG_2221

おろせ広場の付近の橋を渡り、気がついたら林道に吸い込まれていました。

IMG_2222

GOOGLEアースでの調査では、すぐに行き止まりの筈でしたが

思いの外深い、長い

IMG_2224

IMG_2227

IMG_2229

支線もかなり沢山ありました。

今日は抜けれるかを確認するのが目的なのでスルー。

IMG_2230

IMG_2231

入り口から20㎞程入って、あと2㎞程勧めば知っている道に繋がるはず

な場所で見事なまでにがけ崩れ。

ソロで無ければ、持ち上げたり、ひっぱったりして

突破できそうな雰囲気は十分に有りましたが、

ソロでハマったらその時点で半分死ぬ様なもんなので

潔く撤退しました。

IMG_2234

無念。

もうセローに乗っている限り、一般道ツーリングは不可能

林道に吸い込まれてしまう。無念。 

15×45という純正歯数での林道でしたが、比較的フラットな林道

の場合、全く問題無く走れました。ツーリストは偉大です。

結論=俺レベルだと純正歯数&ツーリストで十分過ぎる