トルクレンチを買いました。スエカゲツール SA30TR

いままで必要だなぁ。と呑気に思いながら買っていなかったトルクレンチ

高いものもあるけど、安くても無いよりマシだろとの考えで安いやつを買ってみました。

3000円位です。


  
ブリスターパックに入っています。

IMG_9479
 
IMG_9480
 
ずっしり重い。安っぽさも無いが、高級感も無い。無難な仕上げ。

IMG_9481
 
21N.m~105N.mまで使用出来る模様。

2.1㎏.m~105㎏.mまでですね。アバウトに言うと。

セローだと105まで使えるとコノ上のトルクレンチは要らない感じかと思いましたが

アクスルシャフトの8,5ḡ.mを締めてみると結構無理してる感があるので1/2サイズの

トルクレンチも必要かなぁと。使用できる上限と加減付近のトルクは使わない方が

まぁまぁ言いらしい噂なので。

IMG_9484
 
IMG_9485
 
IMG_9486
 
指定トルクが掛かった時の『カチ!』っという音は結構わかりやすいです。

どうでもいいけど個人的にもっと硬質な音のほうが好き。

ヘッドは分解してグリスアップしやすそう。

IMG_9487
 
IMG_9488
 
IMG_9491
IMG_9489
IMG_9493

シャフト部(パイプメモリ)で大まかなトルクを合わせて

ファインスケール(グリップ部)半回転で14N.mずつ

微調整出来ます。
IMG_9494

下部のつまみで指定トルクのロック&解除です。

IMG_9495
IMG_9496

わかりやすい説明書付き。
 
IMG_0560
 
 IMG_0561

しばらく使ってみようと思います。
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村