セロー225WE&KLX125 5月某日 室根山から種山貫通林道ツーリング

IMG_9135

5月の某日。KLX君と一緒に林道ツーリングへ。

室根山から、種山高原までを、ほぼ8割型林道で走り繋ぐ林道へ。

KLX君はGEOMAX 71履いてますが、ビードストッパー無しなので

空気圧はいつものごとく1.25。

IMG_9137
 
第一目標地点の草原でコーヒーを沸かして飲みます。

天気も良くて最高。

IMG_9145
 
IMG_9147
 
 しばらく走ってまた草原を発見。

IMG_9151
 
IMG_9214
 
本当に天気が良くて気持ちいい。

適当に走っていると激坂を発見。かなりの斜度&石が大きいので

ヘタレな俺たちは諦めた。いつも思うけど写真では斜度が伝わらない。

なぜなのか。

 IMG_9165

泥沼突破したためどろどろになる2台。

セローよ。何故純正フェンダーなのに後ろの泥はねがすさまじいのか。

IMG_9166

IMG_9168

川が有ったので、天然洗車の為横断。

IMG_9170

丁度昼飯ドキになったので、道の駅たねやまで『豚丼』を食べる。

美味しいのでコレを食べに来るツーリングも有り。

その後はKLX君が単独で発見して、貫通出来なかったという林道へ行ってみる。

途中で最早壁。な激坂を発見。コレは道ではない。

IMG_9172

行ってみると軽トラすら通れない様な道です。

IMG_9173

緑が綺麗。

IMG_9174

IMG_9213

倒木を数本乗り越え。

車体分しか無い、ハンドル操作を間違えたら谷底真っ逆さまな

道を乗り越え、以前KLX君が阻まれた大木すら乗り越え。

突き進んで行った結果。

IMG_9180

通行止めです。天然通行止め。

のこぎりでも無理。

GPSを見てみると、貫通まで後200m程なのに無念のUターン。

マジ無念。

IMG_9203

その後は知らない道を選んで家まで帰りました。

IMG_9197
 
IMG_9190

 丸一日林道メインのツーリングだと心地よいダルさに成って夜良く寝れます。