セロー225WE 上部チェーンガードの取り付けボルト穴を修正する

自作チェーンガードを磨いて、再び取り付けようとした所、ボルトをTレンチで

締めていたら『ぬるっ』っと。やっちゃいました。ボルトを舐めました。

少し前にボルト穴のねじ山にタップ掛けておいたのですがダメでした。

IMG_9674
 
M6のヘックスボルトを入れたいと思います。

IMG_9678

このままではもちろん長いので、サンダーで長さを揃えて(揃ってないwwww)
IMG_9679

もちろん先端のねじ山ぶっ潰れてますのでダイスでねじ山修正して使います。

IMG_9680

M6のタップ立てるので5mmのドリルでドリドリ。

IMG_9675

 5mmの穴が開きました。

 IMG_9676

タップでねじ山立てて完成です。
IMG_9677

自作チェーンガード側も6mmドリルで穴を拡大。

IMG_9681

ワッシャーも挟んで取り付け完了。何やらヘックスボルトの方がカッコいいぞww

IMG_9683

うん。なんかカッコいいぞ。

IMG_9684

全景。なんかカッコいいぞ。締め付けトルクが弱くて良いところは

全部ヘックスにしたい衝動にかられましたが無駄でしょう。

IMG_9685

とりあえず、この部分はギチギチ締める部分ではないのであっさり締めて

舐めないように注意して使っていこうと思います。

太いボルト入れるのも限界あるし。


にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村