セロー225WE用に アストロプロダクツのオフロードスタンドを買った

タイヤがGP22の時はビール箱でリアタイヤを上げて作業していたのですが

タイヤをツーリストにしたら外径が大きくなったためビール箱ではリアタイヤが上がらなく

成りました。 ので前々から欲しいと思っていたまともなスタンドを買ってみました。

アストロプロダクツのオフロードスタンドです。5000円位でした。

IMG_9058
 
足の部分がゴリゴリに成るのが目に見えていたので、タイヤ・チューブを切って

両面テープで保護しました。

IMG_9056
 
うーんブサイク。

IMG_9057
 
上げていない状態でもビール箱より高さがあるので、サイドスタンドの下に

木を敷いて傾けてスタンドに乗せました。

見事にジャッキアップ出来ます。やったぜ。

IMG_9059
 
IMG_9060

載せる位置を変えたら前後一緒に上げることも出来ましたが、

セロー純正のアンダーガードは丸みを帯びている為、全く安定しない

もう笑える位安定しない。コレは危ないwwwwwwwwww

KLX125とかエンジンの下にフレームが2本通っているタイプはかなり安定しました。

セローのコノ不安定感はヤバイ。早急に平らなアンダーガードを買わなければならない

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
IMG_9061

 あまりに安定しないので自作で簡易スタンドを作りました。

コレですww材料は家に有ったので掛かった費用は0円

雑です。
IMG_9317

こういうふうに使います。

IMG_9318

しっかり浮いてますね。チェーン掃除や、タイヤの着脱位になら問題なく使えそうです。

IMG_9319

セローのエンジンの下を平らにしなければ、このスタンド買った意味ない程に

使う気に成りませんので、出来るだけ早くアンダーガード買おうと思います。