セロー225WE YAMAHA EOSからチェーンガードを作成する

純正チェーンガードはオイルの跳ねが少なくて素晴らしいのだが

ノンシールにしてからというものいちいち外すのが面倒くさい&

チェーン掃除も注油も面倒臭い。なんという不純な動機であろうか

ZETAのチェーンガードが4000円位だから買おうかな-とか思っていたんですが

家にちょうどいい素材が転がっていたので気合で自作しました。

ハイ。YAMAHA のEOSというシンセサイザーのパネルですね。

昨年解体して、アルミだからという理由のみで保存しておいたのが役に立ちました。

丁度2mmの厚みで強度的にも問題なさそうです。

IMG_9221
 
サンダーでざっくり形を作って添えてみる。デカイ。

IMG_9222
 
ちょいちょい手直しして、とりあえず形にした。取り付けボルトはそのまま。

IMG_9227
 
2時間位で雑に作った割には中々の出来であろう。

IMG_9226
 
コレで油ハネまくりセロー決定。

でもメンテはしやすいはず。間違いなく。

IMG_9228

気が向いたら、傷消して、磨き上げて、形を整えよう。

現状で、枝をスプロケに巻き込まない。メンテしやすい。

という目標は達成しているんだから、見た目なんてどうでも良いんだが。

気が向いたら綺麗にしよう。
IMG_9229