セロー225WEのレギュレーターを台湾ヤマハのマジェスティ125のに交換する

先日自宅から100㎞程離れた岩手県の山田町でセローが突然ストップした件。

原因はレギュレーターでした。

純正は結構お高いので、ネット情報で使えると噂の

『台湾ヤマハのマジェスティ125のレギュレーター』をAmazonで注文してみた。

噂の部品番号は  5AG-H1960-00
来た部品の番号は 4KL-H1960-00

全然違う部品番号の部品が届きやがりました。

え?これつくの。装着できてセローさんまた動くのん?


IMG_8368

不安に思いつつセローへの装着を試みる。

形は似ている。というかそのまんまだ。

IMG_8369

純正カプラーを外してみたら、青サビマックスです。

 IMG_8370

左が純正レギュ。右が今回購入したレギュです。

驚いたことに端子の形が違う。おそろしい。

IMG_8372

幸いなことに端子の数と、感覚は同じようだ。

IMG_8373

リューターで端子の形を加工して装着した。

IMG_8374

IMG_8376

装着して試走。自宅から80㎞程離れた江差までの往復ツーリング等を試したが

現状では問題なくセローさんは動いているので問題ないと思われる。

追記::コメントで質問が有ったので経過報告です。

2016年6月9日 現在で不具合は全くと言っていい程ありません。

あくまでも参考程度にお願いしますが、問題ないと個人的に思っています。

チャレンジャーな方はお試しくださいwwwww
 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村