秋田 奈曽川河川公園キャンプ場へキャンプツーリング(2014)

2014年。今のセローで初めてキャンプツーリングへ行った時の記録。

秋田県の鳥海山の麓の『奈曽川河川公園キャンプ場』を目指しました。

KLX君と行きました。2人ともキャンツーは初めてだったので

積載がめちゃくちゃです。KLXは常にエビゾリ状態。セローは箱が小さすぎで

はみ出しまくりです。いやーいい天気。

奈曽川河川公園キャンプ場 (12)

鳥海山とセロー
奈曽川河川公園キャンプ場 (13)

いい景色
奈曽川河川公園キャンプ場 (14)

迷いながらも奈曽川河川公園へ到着。

日曜日の午後だったので人は少なかったです。

無料のキャンプ場ですが、管理棟があるので泊まることを管理人さんに

告げると『あとから行くから』と言われる。

テントを設営しているとやってきて注意事項等を教えて頂けました。

超いい感じの人当たりのいいおっちゃんでした。

奈曽川河川公園キャンプ場 (1)

テントを建てて、15時。宴の買い物ついでに『道の駅ねむの丘』の温泉へ行きます。

俺は温泉はスキなのですが、長風呂が無理な体質です。湯船に浸かるのは10分が

限界で御座います。対してKLX君は1時間でも平気な様。

さっさと上がってしまった俺は、『日本海の夕日』が見るべく道の駅の裏へ行く。

いやー綺麗。人が沢山でした。月と夕日が同時に見れた。
奈曽川河川公園キャンプ場 (2)

完全にしずむまでしばし呆然として眺める。日本海の夕日を初めて見ましたが

すっごい綺麗です。これは見るべき。

奈曽川河川公園キャンプ場 (3)

イオンへよって酒やら、肉やらを買ってキャンプ場で焼き肉。

ダイソー鉄板が活躍。っていうかこれしかない。

奈曽川河川公園キャンプ場 (4)

横手焼きそばをダイソー鉄板に無理やりのせるの図
奈曽川河川公園キャンプ場 (5)

帰りは滝巡りをしながら帰る。

元滝伏流水を見る。
奈曽川河川公園キャンプ場 (6)
その2 夏なのに非常にすずしい。
奈曽川河川公園キャンプ場 (7)

奈曽の白滝を見る。

奈曽川河川公園キャンプ場 (8)

滝は良いなー。

第一回バイクツーリングキャンプはこれにて終了。

俺の家は太平洋沿岸海見える→日本海まで。完全なる本州横断

片道250kmはなかなかキツかった。セロー&KLXにはキツかった。

このキャンプ以降は片道200→150→100kmが丁度良いなwとか

どんどんヘタレになりつつ有ります。